光の子ようちえん

おしらせ・イベント情報

在園時の父母の声、志望の理由

志望の理由

★ 明るく、広々とした園庭や、アットホームな園舎を見学させていただき子どもが楽しく遊んでいる姿が思い浮かびました。

★ 先生方のたくさんの愛情を感じられ、子どもがのびのびと成長できると思い志望しました。

★ 施設見学をさせていただき、先生方とお話をする中で、こどもをのびのびと素直に育てていただけると実感しました。

★ 自然に囲まれた園庭や少人数で異年齢の子どもとの関わりがある環境に魅力を感じました。また、子どもらしくのびのび遊び、学べる環境に     も魅力を感じました。

在園児父母の声

★ 1人1人成長のスピードも違うこの時期の教育、集団生活において個性を尊重してくださる光の子幼稚園の園長先生をはじめ各先生方に本当に感謝しています。引っ越してきた当初、親子で不安がありましたが毎日楽しそうに登園、降園する子どもの姿をみることができ、これ以上の喜びはありません。園の環境、遊具も大事ですが、子ども達が毎日接する先生方の教育方針や情熱があってこその、光の子幼稚園だと思います。子どもも親も信頼できる光の子幼稚園です。

★ 毎日の送迎で、父母、先生方とのコミュニケーションがとれとても良いと思います。

★ 毎日のお迎えがあり、お母さん方と仲良くなる機会もあり、また、こどもの園での様子が見れて良かったと思います。

★ アットホームで温かい園で光の子に入園して本当に良かったです。

  

   

 神さまと、みんなに愛されて共に育ちあいます。

 

おしらせ・イベント情報一覧